あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

名古屋へお出かけ

2022-08-04 11-10-51.jpg

 

今日は夫が仕事、長女は学童クラブを休み、二人で名古屋に遊びに行きました。特急ひのとりに乗るのが目的らしいです。

 

 

朝の6時前に出発し、7時のひのとりに乗り、名古屋のリニア・鉄道館に行きました。新幹線の運転体験をし、最後のブレーキ操作が難しかったとのことです。

 

 

その後手羽先をお土産に買い、味噌カツ丼を食べながらまたひのとり(プレミアム席)で帰ってきました。楽しんだようです。

 

私と次女は普段通り。夕食はピザを食べました。次女も3カット食べられるようになり、感心しました。

 

 

ほっくりポテマヨ、メキシカン辛ペーニョ。美味しかったです。