2026-05-16 生國魂神社 おまいり(神社) 生國魂神社におまいりしました。 この日は上方落語協会のイベント、彦八まつりで境内は大盛況でした。 参道には出店も多く、大きな神社です。 好きな雰囲気の神社でした。 大きな鯉がいて、驚きました。 お祭りもとても楽しかったのですが、今度普通に静かな時にゆっくりおまいりしてもいいかなと思いました。