あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

伝統の一戦

2019-08-31 19-52-03.jpg


8月30、31日と二日連続で夫と長女は甲子園に観戦に行きました。


30日金曜日は雨で開始が1時間遅れ、中断を挟みながらの観戦だったそうで、帰りは23時前だったようです。寝ていて気づきませんでした。しかも阪神は1-4で負けたし。しんどかったろうと思いきや、長女は「糸原の弁当食べたねん。糸原の弁当めっちゃ美味しいで!」と教えてくれました。それなりに楽しんだ様子。良かったです。


31日もナイター。この日は4-2で阪神勝利。北條のタオルを買ってもらい、かき氷なども食べたようで楽しんでいたようです。選手の顔と名前も一致して、テレビを見ていても誰々や!と教えてくれるようになりました。


勉強もそんな感じで覚えていってくれたら嬉しいけどなぁーなんて思うのですが、野球楽しんでくれてるなら良かったです。お父さんのお供、お疲れ様。