あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

スイミング2級合格!

2019-08-24 16-10-09.jpg


長女、今日はスイミングの進級テストに合格しました。4か月ごとに上がるペース?おめでとう!


ジュースとバウムクーヘンでお祝い。「バウムクーヘン半分こしよっか。」と言うと、頷く長女。「○○が分ける!」と言うので見てるとパックリ割り、一瞬考えてから大きい方を自分で取り、小さい方を私にくれました。


うむ、娘よ。正しい。いいんです、それで。たくましく育ってくれて。母はね、もしバウムクーヘンいっぱい食べたかったら「ジャンケンして買った方が大きい方な。」とか言って戦うタイプですが、最近ダイエットモードなので少ない方で助かります。(てか食べるなよって書いてて思いました。)


食い意地はきっちり長女に遺伝したようです。なんかごめんなさい。


3級に上がるのはいつ頃かしら。楽しみに見守ります。