あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

最近の様子

2023-03-04 15-02-11.jpg


次女がスイミング中は、長女と色々買い物します。今日は次女の文房具を揃えました。また名前を全部に書かねばならぬ、と思うとうんざりして先送りにしている母親は私です。


図書館に行って好きな本を借り、文房具を見て、しばらくすると「喉が渇いたので休憩したい」とのこと。またカフェに行きました。ホットケーキ食べるのかと思ったら今日はバウムクーヘンを選びました。


あまり学校の事を聞くと怒ってくるのですが、3月になって席替えをした、6年生を送る会で「やさしさに包まれたなら」を歌った、などお話してくれました。


写真は嫌なようです。いとこと遊ぶ予定があり、楽しみにしています。暖かくなってきたし、あちこち遊びに行きたいなと思います。