あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

発熱パート2!

2019-08-21 09-34-40.jpg


♪日曜日に次女が熱でー、火曜日は長女が熱よー!

テュリャテュリャテュリャ、テューリャーリャー!!(やけくそか)

童謡(ロシア民謡だとか)の「一週間」のメロディーで歌ってみました。


月曜日に次女が落ち着いて、やれやれと思ったら、昨日火曜日の帰宅後に長女が発熱。学童でも「しんどい」と言ってしゃがみこんでいたそうです。次女の何かがうつったなー!とガックリきました。


体が熱く、寝込みましたが、夕飯時には「お腹すいたー!ご飯食べるー!」と起き上がって訴えたので安心しました。長女はよく食べてくれるので、治りも早くて助かります。


今日は私が仕事休みました。さよなら数少ない私の有休。まぁ有休なんて使ってなんぼ、使わな損!なので使いますけどね。あまり職場に迷惑かかってない事を祈りつつ。


朝から耳鼻科に行き、松風庵でお菓子を買い、義両親に渡して帰宅。その後、また義両親がお昼に持ち帰りのお好み焼き、たこ焼きを買って持ってきてくれました。感謝!姉妹ともパクパク食べてひと安心です。

私もたこ焼き頂きました。美味しい。



あと一日潜伏して明日の発熱なら、高校野球の決勝見れたのになぁー、とか思いながらのんびりしています。たまにはいっか。健康一番を実感です。


あ、長女は8月上旬に上の側切歯が両方とも同じ日に抜けました。今笑うと歯抜けで可愛いです。