あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

【予防接種】麻疹風疹混合(MR)2回目、おたふくかぜ2回目

2022-05-14 08-27-31.jpg

 

市からのお便りにより、思い出させてもらいました。次女の予防接種。予防接種もスケジュールがひと段落して期間が空くとすっかり忘れてしまいます。小児科に予約して朝8時に行きました。一番目かと思ったら数組、前に待っていました。しかしそんなに待ち時間もなく、接種!看護師さんと2人がかりで押さえます。

 

 

もう泣かずに、立派に済ませてくれました。その後近くのモスに朝ご飯を食べに行きました。ブランコがお気に入りで、騒ぐのを抑えるのに苦労します。今日は雨の為、モーニング客が少なくてホッとしました。

 

今度はコロナワクチンを受けさせようと思います。ちょっと心配ですが・・・無事に終わりますように。