あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

【予防接種】小児用新型コロナワクチン1回目

2022-05-28 11-49-59.jpg

 

小児用の新型コロナワクチンも、小児科に勧められて打ってきました。最近よく注射に行くため、だいぶ慣れてきた子供達。お互い一番を譲り合い、埒が開かないので姉から先に接種しました。二人とも無言で泣かずに耐えました。

 

「全然痛くないし!最初だけちょっと痛いだけやし!」とか終わってから口にしていました。

 

副反応が心配なので観察時間の15分過ぎて帰宅。熱出るかなー、腫れるやろなー、とか考えて落ち着かずに過ごしていましたが、夕方になっても姉妹とも普段と変わらず。全く平気で何も無しでした。拍子抜けです。

 

私も全く副反応なかったし夫もちょっと腕痛いレベルだったので、親に似たのか、それとも子供は副反応出にくいのか?人によるのか?わかりませんが、まぁ良かったです。

 

来月は2回目です。正直、予防接種に連れて行くのがめんどくさい・・・ですが、頑張ります。

待ち時間長いのが、本当困ります。さっと診てもらい、チャッと打って、サクッと帰りたいものです。

 

疲れたから、ガストの宅配でお昼にしました。

 

20220603_3207323.jpg

マルゲリータ

 

20220603_3207325.jpg

お子様ハンバーグランチ

 

20220603_3207329.jpg

てりたまハンバーグ定食