あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

新型コロナワクチン1回目

2021-03-31 10-55-31.jpg

画像は天王寺動物園内のたぶん、梅?

 

医療従事者向けの先行接種ということで、私にも順番が回ってきました。受けて重症化するとめちゃくちゃ怖い事を現場の方々から聞かされているので、予防接種でそれが防げるなら何も文句はありません。そして私は注射が怖くありません。

 

ただ、稀に人によっては副反応が出るらしいので一応昼食を早めに取ってから受けに行きました。体調悪くなって食べられなくなったら嫌だと思い。筋肉注射だから皮下注射より痛いとか言ってましたが、全然痛くもなく。チクッとしただけです。ベテラン看護師の方に打ってもらいました。その後も普通に過ごし。

 

ちょっと接種部位に軽い痛み(といっても違和感レベル)があるぐらい。左腕を下にして寝るのはよしとこうかな、というレベルです。「抗体できるかしら・・・」と心配になるぐらい。

 

でも早めに受けさせてもらってありがたいです。引き続き感染予防には気をつけていきます。マスク着用、手指衛生!現場の皆さんにこれ以上負担をかけるのは気の毒ですので・・・。早く収束するには一人一人が気をつけないといけないと思います。