あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

水間寺と回転寿司

2023-01-22 10-22-36.jpg

 

朝から家族揃って水間寺へお参りに行きました。一番近い駐車場は満車、第二駐車場へ登って停めました。

 

20230123_3286842.jpg

ろうそく、線香をあげてお参り。子供達はお賽銭や鐘を鳴らすことに夢中です。また、目ざとく屋台を見つけます。一番小さいベビーカステラ500円を買いました。子供達はベビーカステラが大好きです。

 

20230123_3286844.jpg

「お馬さんと写真撮ってー」という次女。

 

お参りして、お札やお守りを返して、また新しいお守りをもらいました。子供達にはひょうたん型の、覗いたら絵が見えるお守りを買いました。おおーすごいーと感動していました。

 

20230123_3286848.jpg

うに入り茶碗蒸し。

 

20230123_3286846.jpg

うに、いくら、しめさば。 お参りをしてから、かっぱ寿司へ行きました。期間限定ネタのウニなど食べまくりました。長女はハンバーグ、海老、ポテトフライ、枝豆、プリンを食べ、次女は海老、しらす、ポテトフライ、わらび餅を食べました。

 

20230123_3286850.jpg

その後、くら寿司くら天然魚市場へ寄りました。次女はこの魚ボット(ギョボット)が大好きです。魚型ロボットです。

 

セコガニ500円、ズワイガニ1500円ぐらいで安かったように思います。シタ(ひらめ)とかも。 お天気も良く、気持ち良い一日でした。