あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

とれとれ市場 南紀白浜

とれとれ市場

 

とれとれパークの中にとれとれ市場とれとれの湯などがあるんですね。8:30から食べ物屋も開いているらしいです。

独身時代に友人Aと電車で白浜に行き、白浜駅からレンタルサイクルでアドベンチャーワールドに行った事が思い出されます。山の上にあるので、急な坂道が多く、ほとんど自転車を押して歩きました。帰りは坂道をフルブレーキで恐怖を感じながら下り、小雨の中凍え、とれとれの湯で生き返った若かりし頃の思い出。自転車でアドベンチャーワールドはおすすめしません。

 

フードコートをざっと見て、即決。

 

うに丼

私は新うに丼(3,300円)

 

海鮮丼

夫はサーモンいくら丼(1,200円)・肉そば(800円)

肉そば

 

パンダランチ

長女はパンダカレーセット(1,180円)

 

パンダカレー

次女はパンダカレー単品(900円)

 

パンダカレーは子供達に大評判でした。可愛いもんね。

価格設定は観光地価格かと思いますが、海鮮丼のメニューをざっと見た限りは黒潮市場よりは少し安いかなと思いました。

 

うに高いけど、食べたかったのです。美味しかったです。アドベンチャーワールド行けないし、好きなものぐらい食べないと、と思い。量は少なめでした。

 

その後、お惣菜も食べました。

 

たこの照煮 タコの照煮 400円

 

ホキの子甘露煮

ホキの子甘露煮 400円

 

鯛の身をヒラメの肝であえたもの

タイの身をヒラメの肝で和えたもの 400円

 

久々海産物食べまくって満足です。

 

いけすの鯛

 

伊勢海老

 

とれとれ市場の天井

 

子供達はいけすなどを珍しがっていました。

 

20221117_3265300.jpg

女3人でプリクラを撮りました。

 

特産物が色々あって、見てるだけで楽しかったです。また行きたいです。