あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

新型コロナワクチン3回目

2021-11-13 12-30-12.jpg


予約が空いていたのでコロナワクチンを打ってきました。待ち時間もなく。3回とも全てファイザー製です。1回目2回目は副反応何もなかったのに、3回目はしんどかったーという職場の人の声もあり、「ついに3回目は副反応来るかもなー」と用心していましたが、翌日も何もなく。拍子抜け3連発でした。


抗体は、血液検査したところ2回目完了するとそこそこついているようなので、効果が続いたらいいなーと思います。今回は注射針が細かったのか、全然痛みも刺された感覚もなく、「本当に打ったのかしら?」と思いました。まぁ、抗体つくなら副反応無い方がいいですよね。


もういい加減にコロナ終われよーと思います。


あ、画像はアドベンチャーワールドのクマの置物です。