あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

白浜エネルギーランド

ジオラマ

子供向けに、白浜エネルギーランドに行ってみました。私も子供の頃に行った事があります。体重噴水、斜めの家などは懐かしかったです。斜めの家で、子供達が転げ落ちそうになり、ヒヤヒヤしました。

体重噴水

うちの子供2人分より、私の噴水の方が大きく噴きあがり、子供達が爆笑していました。笑いごとちゃうけどな・・・。

足湯

ズボンが濡れる可能性大。

望遠鏡

足湯があるのが嬉しかったです。夫は運転の疲れがとれたと喜んでいました。

20221117_3265310.jpg

子供達は大迷路が一番楽しかったそうです。結構な時間かけていました。外にベンチがあったので、缶コーヒーを飲みながら休憩しました。また、スタンプラリーもあって、必死にあちこち場所を探してスタンプを押して回りました。

スタンプラリー

5回、重ねてスタンプを押すと、絵が出来上がるというもの。面白いですね。

斜めの家

平衡感覚が狂わされる家。

斜めの家

ここなら、マイケル・ジャクソンゼロ・グラビティも可能!(「Smooth Criminal」の)

景色が綺麗です。

白浜エネルギーランドより眺め

パイプ電話

これは、パイプで糸電話みたいに遊べるもの。

トリックアートの家も行きましたが、家族連れが行列していてゆっくりできませんでした。

トリックアート

次女の方が大きく見える!?

トリックアート

わー食べられちゃったねー。

トリックアート

はしご、怖いね。

トリックアート

うん、象より重いことになってる。

トリックアート

すべり台滑ってるみたい。(だいぶ疲れがたまってくる親)

トリックアート

無反応に冷めた目で少年を見る次女。

ミラーハウス

ミラーハウスにて。ここは結構テンション上がっていました。

園内マップと実際のアトラクションの場所が違ったり、子供向けだったり、坂や階段が多くて、天気が暑かったのもあり親はグッタリしました。道も入り組んでいてすれ違うのも苦労するし。大人2,000円、小中学生1,400円、幼児600円、うーん。JAFで100円割引はありました。他の家族連れもきっとアドベンチャーワールド休園で流れてきたんだろうなぁと思われます。きっといつになく混雑した日だったはず。

3Dシアター

でも子供達もアドベンチャーワールドに行けなくて残念がっていたので、ここで楽しんでくれて良かったと思いました。

数日前の子の看病で寝不足、心労あり、ポセイドン3Dシアターでは寝てしまいました。ロボットの映画は意外とシリアスでビビりました。

足湯はありがたかったですが、子供の頃に一回行ったらいいかと思いました。