あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

実家へ挨拶

2022-01-02 11-24-21.jpg

今日は実家へ新年のご挨拶がてら遊びに行きました。到着するなり子供達は猫を触り、絵の具やボーリングで遊びまくりでした。実家は古い家なので寒いのですが、子供達は元気いっぱいでした。

 

20220106_3155642.jpg

「ぎょえーつかまったー!」

 

20220106_3155644.jpg

外に出たいとアピールする猫。 その後ロイヤルホストで昼食。11時半にロイヤルホストに到着しましたが、激混みで食べ始めたのが12時半でした。正月にファミレスはもうやめようも思います。宅配か、回転寿司か、11時前に店に行くか、ですね。

 

20220106_3155646.jpg

待ちくたびれて、お腹も空き、サーロインステーキのピラフは美味しかったです。ソース全部かけたら最後ちょっとくどくなりました。

 

20220106_3155648.jpg

 

長女はお子様ハンバーグランチ

 

20220106_3155650.jpg

 

次女はパンケーキを食べました。次女は「ポテトも食べたい!」と言い出し、私の妹の付け合わせポテトを奪って食べました。 家族みんな元気そうで良かったです。今度は春休みに遊びに行こうかと思います。