あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

実家へ

2019-06-29 12-01-26.jpeg


今日は長女のスイミングはお休み。なので、一日フリー。どうしようかなーと思って「どっか行きたい?」と子供達に聞くと長女「ばぁばの家で絵の具のおえかきしたい!」次女「アプラ高石!」とのこと。次女はばぁばの家でもいいと言うので、急きょ私の実家へ。到着するとばぁばは畑におり、じぃじのみ。孫達に絵の具をせがまれても、収納している場所がわからず右往左往していました。



ばぁばの帰宅後、少し絵の具で遊んでから、公園へ。すべり台にシーソー、ブランコと元気に遊びまわりました。じぃじが後から来てジャンボすべり台をすべり、下で腰を打ち、尾てい骨が痛いと後で言ってました。年寄りは無理をしてはいけません。



その後、みんなでロイヤルホストへ。ハンバーグを食べ、子供達はお子様ランチを食べてから、帰りました。


外が暑くなって公園で遊ばせるのも一苦労ですが、楽しんで遊んでいたので良かったです。畑の野菜をたくさんもらって感謝です!



今日も太平のゆに姉妹連れて行きました。