あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

太平のゆ

2019-06-23 17-49-09.jpg


今日は夫と長女が甲子園に阪神の負け試合を見に行ったので、私は次女とスーパー銭湯へ。2人で行くのは初めてです。到着するなり、ウキウキで弾みながら歩き、脱衣所でも我先にと脱ぎ始める次女。久しぶりに母を独り占めが嬉しいのかしら、なんて思い私も勝手にホッコリしました。


しかしいざお風呂場へ入るとハイテンション!シャンプーもキャアキャア言うし、桶に水を汲んでバシャバシャ遊ぶし、一時も目が離せません。湯船のなかでもジャンプして大はしゃぎ。楽しんでるのを見るのは嬉しいんですが、周りの人に迷惑をかけてはいけません。


気を使い、次女に注意しながら、色んなお風呂をカラスの行水して、出てからポテトとジュースで休憩して帰りました。帰りはすごい大雨!最近天気の移り変わりが激しいです。


次女は楽しかったようで、帰ってからも「たいへいのゆ、またいくね!」(いこうね?)と言います。今度は姉妹連れて行きたいと思います。


フライドポテトを無心に食べてるところをスマホのビデオで撮ってると、「ママ、〇〇(自分の名前)ちゃん可愛いから撮ってるん?可愛いから?」と聞かれました。あ、はい、その通りでございます・・・。時々しっかりした物言いをするので驚かされます。