あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

コウノドリ

コウノドリ(32) (モーニングコミックス)

コウノドリ(28) (モーニングコミックス)

最近、仕事が忙しく、しかし息抜きに無料アプリで毎日コツコツ(1日数話ずつ読める)マンガを読んでいます。「コウノドリ」は以前に一気読みしたことがあるのですが、改めて読んでみるとやはり面白く、のめり込んでしまいます。

普通に妊娠して、普通に出産して、普通に育児して、と経験のない人は思うのかもしれませんが、妊娠・出産・育児は色々とトラブルが付きものです。「普通に」「何事もなく」という人はいないのではないでしょうか。マンガにも無知な夫、周りの家族、または妊婦本人が描かれますが、正しい知識を身につけねばならないと思います。

とりあえず学校の図書館に全てこのマンガを置いたらどうでしょうか?内容も面白いし、いいと思うんですけどね。

コウノドリ 新型コロナウイルス編 (モーニング KC)