あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ハコヅメ 別章 アンボックス

2021-12-05 13-18-36.jpg

 

マガポケで「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」を読んでいて、どうしても気になって読んでみました。

ハコヅメ本編についても、また書きたいなと思うのですが、今一番面白いと思っているマンガです。笑いあり、シリアスあり、サスペンスあり。で、このアンボックスは同じ作品ながらも別のコミックスとして出されているので読んでみようと思い。

読んでみると一気に引きこまれる展開、内容。ずっしりと重いですが、最後には仲間っていいなと思える内容でした。でも仕事に殺されるのは、悲しいことだと思います。

で、まぁ一般人の我々からすると、こういう事件の当事者以外の外野は黙って見守るぐらいの態度でいないといけないなと思いました。正義を振りかざしているつもりでも、当事者以外がネットにあいつが悪いとかあーだこーだ言うのはちょっと違うのではないかと。被害者・加害者の家族についてはプライバシーを守らないといけないし、近所の人が情報をネットに書きこむのも無責任な事だし、今後そういった情報の取り扱いについては法的にも整備されないといけないと思います。

ハコヅメ、たまに挟まれるシリアスな展開が、本当に怖いです。面白いマンガだけど、今後の展開が・・・。登場人物みんな魅力的なキャラクターで、なるべくハッピーエンドで完結してもらいたいと思うマンガです。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 別章 アンボックス (モーニングコミックス)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 別章 アンボックス (モーニングコミックス)