あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(23) (モーニングコミックス)

ハコヅメ

これは最近ハマっている漫画です。アプリでも読めるけど、コミックス全巻欲しい・・・と葛藤中です。キャラクターがみんな楽しそうなんですよね。雰囲気が「動物のお医者さん」に似ているかなぁ。基本的に単話もので、色んなキャラクターが立っていて、それぞれにストーリーもある、という。

取材もしっかりしているし、というか作者が元警察官だからリアルなのは当然なんですけどね。まぁコメディばかりでなくシリアスな部分もあるので気が抜けない漫画ではあります。でも、多くの人に読んでもらいたいなと思います。交通安全とか、犯罪防止にはどうしたらいいかっていう話もありますし、やっぱり自分の住んでいる地域は、住民も皆で守るっていう意識が必要だよなぁと考えてしまいました。

真面目な話だけではなく、ギャグも面白いです。3歩前に、で表彰される「雲上人の啓示」は外で読んでたのに声を出して笑ってしまいました。

電子版でも、紙媒体でも購入した方が空きページのイラストが見れるのでまた楽しいです。

 

おすすめのマンガです。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(23)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(22)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(21)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(20)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(19)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(18)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(17)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(16)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(15)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(14)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(13)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(12)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(11)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(10)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(9)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(8)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(7)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(6)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(5)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(4)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(3)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(2)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1)