あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

凡人であることの幸せ

静かなるドン80

静かなるドン80 Kindle版 新田 たつお

ドン新刊出ましたね。80巻ってすごいなぁ。

 

新鮮組と鬼州組の争いはいったいどうなるんでしょう?静也、龍宝、斉藤に龍馬、異蔵も出てきたしもう大変です。これからどんどん凄惨な方向へ進みそうです。これ読んでると普通に一般人として暮らせてる私って幸せーとか思ってしまいます。静也を始め、いつ死ぬか分からんヤクザしてるなんて皆もったいないなぁと。やっぱり秀でてる人間は「力」そのものだし、より権力のある人に引き立てられるか周りにまつり上げられたりで、一般人に埋もれて普通に暮らせないようになってるんでしょうねぇ。何も考えずに日々のんきに暮らせるのは幸せなことなんですよ、本当に。

 

ってマンガで何を語ってるんでしょうか、私・・・。

 

それにしても最近は龍宝がかっちょいいナンバーワンだったのに、この巻では若干暴走気味で、しかも斉藤始の方が銃の腕が上だったりとお株奪われ気味ですね。鳴戸も早く戻ってきてくれたらいいのに。いやしかしどっちにしろもう新鮮組に一方的に感情移入させるようなストーリー展開ではなくなってきてますしねぇ。鬼州組にも色々事情あるんだなと思わせる内容ですし、本当に最終決戦はどうなってしまうのかと今から恐ろしいです。私としてはハッピーエンドを望むんですけど、無理かなぁやっぱり

 

いやーそれにしても斉藤さんはかっこいいです!キャー!

(結局それかい)

 

鳴戸と斉藤でカッコ良さナンバー1争いですね。やっぱりユーモアも持っててやるときゃやるってのがマンガでは光りますね。龍宝と龍馬は2位ですな、やはり若いですね。静也と海腐はオーラが別格としておきましょう。 読んだ事のない方にはさっぱり意味不明な内容ですみません。でもこのマンガは本当に読み出したらハマりますよー。ハラハラ度もあり、シリアスだけじゃなくてギャグもあり。ほんとバラエティマンガです。絵も軽い感じですしね。オススメです。暇な時はマンガ喫茶で読んでみて下さい。時間を忘れるはず。マンガエンターテイメントの真髄ですよ。(褒めすぎ?) ふと思ったこと。79巻最後から出てきた龍馬についてる腕利きボディーガードの一人がバナナマン日村に似ている・・・と思ったのは私だけでしょうか。私だけですか、そうですか。左の人。

日村?

80巻の194ページ。 はぁ、以上マニアックなマンガ話でした。