あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ママヨガ

7日ママヨガ.jpg

今日は次女と出産した病院のママヨガに参加しました。呼吸法やストレッチ、骨盤の歪みの調整など教わりました。参加者はみな赤ちゃん連れ。うちの娘1か月が最年少で、最年長は9か月でした。途中で授乳しながらヨガをしました。私は自分の体がガタガタになっているのを感じ、これから家でもやらねばと思います。

終了後、友人と併設のカフェでお茶をしました。焼きたてのふわふわシフォンケーキ、美味しかったです。やはり友人とおしゃべりは息抜きにいいですね。育児中でもたまにはお出かけしないといけません。

次女はほぼ寝ていました。一人で次女を連れ出すのは初めてでしたが、車で泣いてもすぐ寝てくれて、またお天気も良くて助かりました。リフレッシュしながら育児を頑張りたいと思います。