あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

トリペと

トリペと8 きょうも あしたも あさっても (トリペと 8)

トリペと7 でこぼこステップ

 

ネットでも読めるらしい!絵は可愛いけど、中身はリアル。自分の体験に近かったです。

『トリペと―妊婦、はじめました』

『オカアチャン1年生―トリペと2』

『トリペと3 はじめてエブリデイ』

リラックマの生みの親、コンドウアキさんのマンガです。最近、出産・育児マンガを読んで「あー私と一緒だ」とか「えー、私と違うなぁ」とか思いながら楽しんでいます。

色々読みましたが、この作品は本当に等身大の母親像というか、自分に近いというか、親近感を覚えました。また、トリペちゃんが可愛いです!絵も癒し系だし、読んでてみんな妊娠、出産、育児では苦労してるんだよなぁって思えて気が楽になります。

同時に子供の可愛さも十分描いてくれているので、ほのぼのします。

おすすめです。

 

トリペと―妊婦、はじめました

オカアチャン1年生―トリペと2

トリペと3 はじめてエブリデイ

トリペと4 今日もきまぐれ注意報

トリペと5 モッチンも。

トリペと6 てんてこしまい

トリペと7 でこぼこステップ