あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

スパウト初使用

横向き.jpg

哺乳瓶はもう受け付けない、ということでピジョンのマグマグを買いました。飲み口はスパウト。まず今日は白湯(湯冷まし)をあげてみました。

最初は歯がための様に噛んでいましたが、すぐ吸ってゴクゴク飲んでくれました。これで真夏の水分補給も大丈夫そうです。一安心。

画像は最近横向きで寝るようになった娘です。コロコロ転がって、布団からだいぶ遠出するように。壁に頭をぶつけることも。

四つん這いになってお尻を浮かしたり(おすわりの練習?)、足を横に投げ出したりします。はいはいの回転移動や寝返り返りは完全に習得し、目が離せなくなってきました。

毎日四六時中一緒にいるのに、母親の私でも最近成長が早いと感じます。そりゃたまに会う友人知人の子供はすぐ大きくなる訳です。納得!

マグマグ.jpg

夜は麦茶も飲めました!