あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-ヤクルト

ネット裏.jpg

オリックスが10対8で勝ちました。しかし私達はヤクルト8点、オリックス3点の6回表の時に「もうヤクルトの勝ちっぽいな」と言いつつ帰ったので、結果を見て驚きました。ヤクルトどうした?

今日はオリックスの選手は近鉄バファローズの復刻ユニフォーム着用、応援やウグイス嬢も当時と同じです。夫は懐かしがっていました。私は外野のレストランからローズに声をかけた事しか記憶になく、感慨も無しです。ランチ2人前、ポップコーンを3杯食べました。

娘が初めて球場デビューしましたが、ほとんど寝てくれて助かりました。ネット裏なので応援も静かで良かったです。選手の登場曲が結構大音量でした。

インフォメーションの横に授乳室(赤ちゃん休憩ルーム)もあり、意外と快適でした。授乳室も混雑なく。

赤ちゃんは野球は理解できないので、連れて行くのは親のエゴだと思います。夫は連れて行きたがりますが、授乳や抱っこで疲れるのは結局母親になるので、私としてはもうしばらく勘弁だなぁという気持ちです。

◆京セラドーム授乳室(赤ちゃん休憩ルーム)情報

授乳室(鍵付き個室) 2室

おむつ替えベッド 3台

3人掛けソファー 1つあり

調乳シンクあり(お湯出るか不明)

授乳室個室は男性入室不可、おむつ替えベッドや調乳シンクのある部屋は男性も入室可。

空調効いていて、静かで快適でした。