あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

天王寺動物園

20210407_3054967.jpg

毎年3月31日は学童保育が新年度準備の為でお休みの為、仕事は休みをもらいました。最近忙しくて疲れ気味だし、たまには平日のんびりするのもいいかと思い。 思っていたのですが・・・疲労も徐々に回復してきて、またニュースでは天王寺動物園ホッキョクグマの赤ちゃん展示が始まった、桜が満開で見頃だ、とか聞くと「せっかく平日休み、たまには空いている時に出かけるのもいいんじゃない?」と考えました。かといって、USJは春休みで混雑してそうだし結局天王寺動物園に行く事にしました。

シロクマ親子

イッちゃんとホウちゃん親子

チケットは時間指定で事前にWEBで購入。当日はいいお天気!暑いぐらいです。掃除、洗濯をしてから姉妹を連れて電車でGO!です。一人で子供二人を連れて行くのはしんどいかも・・・と思いましたが、予想よりも二人はお利口さんにしてくれました。

20210409_3055821.jpg

桜が見ごろでした。

新今宮駅からテクテク歩き、天王寺動物園に到着。QRコードを読み取ってもらって入場です。未就学児は無料ですが、0円のチケットを入力しないといけません。

クマ

マレーグマ

入場して、ゾウさんバギーに乗るという次女。まぁ暑い中歩かせるのはまだしんどいか、と思い好きな色のゾウを選んで出発。

20210409_3055828.jpg

ゾウさんカートは普通のベビーカーより重量があり、大きい子を乗せるとだいぶキツイと思われます。

カバ

カバ(デカい)

まずはお目当てのホッキョクグマに一直線。結構な人出です。赤ちゃん(ホウちゃん)はちょうど遊んでおり、可愛い姿が見れました。「立ち止まらないで下さい!」と警備員に連呼されるため、30秒ぐらいの観覧。もっとゆっくり見たかったけど、このご時世諦めるしかありません。

キリン

キリン

その後、マレーグマ、鳥の楽園、カバ、サイ、ジャガー、オオカミなど色々見回り、最後にもう一度ホッキョクグマを見てから帰りました。

20210409_3055859.jpg

イケメンのライオン

サイ

サイ

園内ではソフトクリーム、フライドポテトをおやつに食べました。地元駅で降りてから、帰り道でピザをテイクアウトして自宅で食べました。久しぶりのピザ、美味しかったです。

ライオン

ライオン

天王寺動物園、入園料も安いしオススメです。結構、夜行性の動物や、アイファーという爬虫類がいる建物も面白かったです。私は巳年だからか、蛇を見るのが結構好きです。

昔はコアラもいたのに、いつのまにかいなくなっていました。ゾウもトラもいなくて、なかなか動物園も運営が難しいんだなと思います。でも動物園好きとしては定期的に通うから頑張って欲しいなと思うのです。

オオカミ

オオカミ

子供達も楽しんでくれたようで、また行きたいなと思います。

オオカミ

オオカミお昼寝中

通天閣

通天閣と桜

ペンギン

ペンギンたち

カメ

カメ

ニシキヘビ

ニシキヘビ

ワニ

ワニ

イグアナ

イグアナ

20210409_3055818.jpg

カエル

20210409_3055813.jpg

ジャガーかっこいい!

20210409_3055815.jpg

レッサーパンダは可愛い!