あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

あべのハルカス展望台(ハルカス300)

2019-11-10 13-23-15.jpg

 

ランチの後はハルカスの60階にある展望台に上がりました。当日入場券は1,500円。結構するなぁと思いましたが、行ってみるとすごい眺めのため、それだけの価値はあるか、と思いました。

 

 

カメラマンが写真を撮ってくれます。すぐに台紙にして1,300円で販売。断ってもいいとのことなので遠慮なく断りましたが、紙の無駄をしたかとやや反省しました。

 

 

四天王寺さんも、通天閣も、大阪城もミニチュアのようです。関空は見えませんでしたが、りんくうのゲートタワービルは見えました。

 

 

エッジザハルカスは階段駆け上がりマラソンがあるため中止でした。1,000円。怖いから私は遠慮しますが、やってる人を見てみたかったです。

 

 

今度は夜景を見に行きたいです。また、ここより高いスカイツリーにもいずれ登りたいとも思いました。

 

 

天王寺動物園方面。