あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

cheese craft works あべのハルカス

もう、行かないかなー・・・。

 

 

久々、前職の集まりで天王寺へランチに出かけました。チーズフォンデュとチーズケーキが有名なお店だとか。でも開店前に行っても誰も並ばず。メニューを見ると高めの値段設定です。

 

 

開店と同時に入っても、20分ぐらい何も出てこず。チーズフォンデュは30分ぐらい待って出てきました。チーズを溶けるのを待って食べると・・・「ぬるっ!」と合唱。固形燃料が小さくて温まりません。温まるとシャバシャバ水っぽく。パンに絡まりませんでした。

 

 

チーズケーキはあっさりで普通に美味しかったです。852円。でも値段の割には・・・という感じです。話題性や、見かけの可愛さに重点を置いてるのかしら?店員さんに取り皿をお願いするとガチャン!と置いて行ったり、店員みな変な白衣を着てたり。

 

 

週替わりパスタはナスのアラビアータ。普通です。ハンバーグも普通。

 

 

お洒落さに全力を注ぐとこうなるのかなぁーって思いました。今度は他のちゃんとしたチーズフォンデュを食べに行きたいなと思います。