あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

天王寺動物園へ

2018-04-22 10-03-15.jpg


今日は朝から家族で天王寺動物園へ行きました。10年ぶりです。姉妹とも初めて近くで見るライオン、トラ、クマなどに興味津々でガラスの前をなかなか動こうとしませんでした。



次女はライオンを見ると「ガオー」と言い、保育園でも後日他のお友達に吠えて威嚇していたそうです。



早めに園内のレストランに行き、夫はカツ丼とカレーそば、私と次女できつねうどん、長女はチャーハンを食べました。


チャーハンよく食べました。


まだ食器を上手く使えません。


お子様ランチは可愛いのですが、11時にはもう売り切れでした。ランチの意味なし!



お昼を食べてまた元気回復!と思いきや、この日はかなり暑く、私も夫もグロッキー。コアラ館、ふれあい広場を覗いてから帰りました。長女も疲れたのか、帰り道「抱っこ」とぐずりました。えぇーっと沈みましたが「あの角までな!重いからおんぶね!」と30メートルほどおんぶさせていただきました。


久々の天王寺動物園は綺麗になっていて、なかなか楽しかったです。また涼しい季節の時に行きたいなと思います。