あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

堀越神社

2017-11-09 13-14-47.jpg

 

四天王寺をお護りする神社だそうで帰りに寄りました。結構人が多かったです。大坂夏の陣スタンプラリーもやっており、スタンプ帳に押しました。大河ドラマ真田丸」でこの辺は来る人が増えてるのかもしれません。

 

真田丸、夫が好きで毎週見ていましたが、ついつい私も見入ってしまう場面が多々ありました。さすが三谷幸喜。感想は、戦国の世でなく平和な現代に生まれてよかったーという気持ちです。

 

真田丸ゆかりの地めぐり、天王寺動物園あべのハルカスなど、また天王寺周辺も遊びに来たいと思いました。