あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

一心寺

2017-11-09 12-44-58.jpg


四天王寺の後、寄りました。私の伯母がここに納骨されていると聞いていたのでお参り。境内は綺麗で鯉が泳ぐ池があり、立派な鯉に見とれてしまいました。御朱印を頂きにインフォメーションに行くと墓じまいの相談に来られてる方が多くいて、なかなかお墓を世話し続けるのも大変だよなぁと思いました。



子供連れも多く見かけ、一人ぶらぶら散歩も楽しいし気軽・身軽だけど、やっぱり子供達と一緒が落ち着くなぁと感じた私。お迎えの時間も迫るし帰ることにしました。


また一心寺には寄りたいと思います。