あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 壱・弐

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐 (ジャンプコミックスDIGITAL)

冷めそうで冷めない鬼滅ブーム。公式ファンブック2巻目が本屋に並んでいるのを見て、「ブームの波に乗ってみるか。子供らも好きだし。」と軽い気持ちで購入しました。

それから少しの間、保管。落ち着いた頃合いを見計らって、子供らに見せました。するとその日からずっと二人とも開いてみています。一人一冊ずつ。見たら交換。

私は後日談や学園もののマンガのみ読みましたが、これが結構面白い。キャラクターが可愛いのです。ねずこ可愛いし、ぜんいつもバカで、いのすけも素直なところが可愛いです。最終巻しか読んだことなくても、柱などのキャラクター性格・背景など知れてなんとなく分かった気になれます。コミックも買いたいなーなんて思い始めてしまう程です。

もうちょっと後で古本屋に探しに行こうと思います。安くなるのはまだまだ先かな・・・。