あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

最近の言動

2020-02-24 10-29-02.jpg


【言葉】

アンパンマンのメロディーで

あんあん、そこはだめーよ、大事なとこよ/ソーセージ、ミートボール、おいなりさんよ~

(誰から教わったのか・・・ガックリ)

◆指遊び?

アイラブジェイケイ、キスコイ~

(私が子供の頃はABCABC・・・で名前の文字数だけ指をたどった)

◆テレビのマネ

サンバのリズムを知ってるかーい、ほほほーいほほほーい

(そんなものより足し算引き算カード覚えてー)


【行動】

◆縄跳び前跳び30回、後跳び10回、交差跳び20回、あや跳び2回跳べるようになった。

◆ピアノのオモチャを上手に弾くようになった。

◆自分の名前を漢字で書くようになった。

◆お友達と遊んでいてジャンケンで負けて何かやる順番が最後になり、スネる。「もう遊ばない!」と言って帰ろうとする。

◆マラソンは走っているとしんどくなるので嫌いとのこと。体育は基本的に苦手な様子。


だんだんお姉さんらしく、成長して、感心してしまいます。