あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

友人宅へ

19日公園.jpg

今日は友人Cの実家に赤ちゃんを見に行ってきました。娘は赤ちゃんを見るなり「アー、ア!」と言い指を指します。近づいて顔をのぞきこみ、手を差し出すも怖じ気づいて引っ込めるという動作をしていました。

私は抱っこさせてもらいましたが、生後約二週間、ちっちゃくてほわーんとして本当に可愛かったです。我が娘の新生児時代より小さいように思いました。この赤ちゃんの無垢さ、いつからなくなってしまうのでしょうか。娘はもう薄れているかもしれません。

友人の長女ちゃん(半年お姉ちゃん)も娘の名前を呼んでくれ、一緒に遊んでくれました。子供が一緒に遊ぶ姿は見ていて和みますね。お菓子をこぼさないかとか、粗相ないよう気を使いますけども。

短い時間ですが久々会って色々話もできて楽しかったです。また別の友人も妊娠中とのことで、また近々赤ちゃん見れそうです。

子供は本当に可愛いものですねー。産むまでこんなに可愛いとはわからず、損した気分(?)です。