あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

おやつタイム

サッポロポテト.jpg

カルビーの「1才から」シリーズ。サッポロポテトベジタブル、かっぱえびせんがあります。

今日はサッポロポテトベジタブルを食べさせました。1本ずつ手渡しすると、上手に口に持っていくようになりました。持ったままかじるのは無理で、手で1本丸ごと口に押し込んで食べています。

袋を覗いて手を入れ、片手に5、6本一気に掴むことも。この時、素早く何本出たか数えておきます。口に入った数と合わなければ、床に転がっているということ。足で踏んだら嫌な感じになるので、要注意です。

順調にモグモグ食べる娘。最近は私の口に持ってきて食べさせてくれます。今日も5本出したうちの1本をくれたので喜んで食べました。

「もう一個。」と言い、アーンと口を開けて待つと、そこから急に娘は残りの4本を立て続けに自分の口へ押し込みました。しかも高速な動き。

「くれへんのかよっ!!」

思わず呟き、ツボに入り笑ってしまいました。

素知らぬ顔で4本入った口をモグモグさせながらトコトコ歩く娘。意地悪です。しかし本当に可愛いです。

和みつつ麦茶を飲ませておやつタイムは終了にしました。親に似て食い意地張っているのかもしれません。仕方ないか・・・。