あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

結婚式と披露宴

ケーキ.jpg

今日は友人の結婚式に出席しました。南港まで初めて一人で高速に乗りました。緊張しましたが風もなく、快晴で良かったです。運転も勘が戻り自信がついてきました。

友人は綺麗で、旦那様も優しそうな方で、本当に良かったーとウルウルしました。料理も美味しく、焼き立てパンをお替わりしまくり10個以上食べ、満腹になりました。中学校卒業以来にも同級生に会え、同じテーブルの初対面の方とも喋りまくり。二日連続で豪遊(夫談)させてもらいました。

友人の過去写真から構成された成長記録ムービーを見て「我が娘もいずれ今撮ってる写真を結婚式に使うのかー。」と考えて、勝手に泣きそうになる私。しかし急に私と一緒に写ってる中学校時代の写真がビジョンにアップに。思わず「ギャー!」と悲鳴を上げ、涙も引っ込んでしまいました。恥ずかしかったです。

友人Mとは小中だけ一緒でしたが、会う機会が激減しても未だに交流があるのはありがたい事だと実感しました。

本当にいい人見つかって、親御さんと同じような気持ちで良かったなぁーと心より思います。

牛フィレ肉のソテー。

色々友達と喋っていてMとの遊んだ記憶を手繰ってみました。

~Mとの思い出~

・私がMと動物達をキャラクターにしたマンガを描き、友人達に披露する。[10才頃]

・マンガ「静かなるドン」を借り、「パタリロ」を貸す。新刊が出る度。[15才頃~現在(長い!)]

・友人宅近くの駄菓子屋(いろは)で買い食い。[15才頃]

・私は足の靭帯、Mは首を痛めて同じ外科に毎日一緒に通う。毎日300ccぐらいのビタミン剤を注射される。[15才頃]

・古本屋と思い入った店がいかがわしいビデオ屋だった。[16才頃]

高師浜の臨海スケート場に行ったら定休日。高師浜から岸和田(蛸地蔵)まで歩いて帰った。[19才頃]

エステのお試し体験についていく。[20才頃]

・私のパソコン下見に南に2つ隣町まで車で行く。[22才頃]

天王寺動物園に行く。[23才頃]

・中古原付買うのについていく。[25才頃?]

スーファミのマリオ、セーラームーン桃鉄をMの家でやる。ペットのフェレットに指を噛まれる。[25~28才頃?]

振り返り、お互いのつまらない用事にも付き合い、くだらない事して遊んだりしてたなぁと懐かしく感じます。結婚してこれから忙しく、会う機会も更に減るでしょうが、たまにでも会ったりできればいいなと思います。

あ、今日は夫と娘で約7時間お留守番でしたが、娘は泣かずにお利口さんだったとのこと。安心しました。晩ご飯はちょっと豪華な鍋に。これからもたまに夫が子守りしてくれたら助かるなぁと密かに期待しています。