あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

割烹のお店

刺身.jpg

今日は新年会で、市内の割烹料理屋さんへ行ってきました。久々の和食コース料理!楽しみにしていました。

付きだしから刺身、椀物、カニなど、どれも手の込んだ料理で見映えも美しく味も上品で美味しかったです。堪能いたしました。

色々なお話も楽しくできて、久々の贅沢、気分転換にもなりました。どうしても寒いと家にこもりがちでしたが、たまには出かけないといけません。もちろん風邪やインフルエンザ、ノロウィルスなどには用心ですが。

料理も3000円のコースからあり(3000、4000、5000円)、意外とリーズナブル。また家族とも行きたいな、と思いました。

何年ぶりかの蟹!必死にほじくって夢中で食べました。蟹みそ大好き!

カニ.jpg