あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

難波で中華ランチ・お茶

2018-10-28 12-20-21.jpg


今日は難波で友人達とランチしました。なんばCITYの梅蘭という中華料理店。



飲茶コースを注文したのですが、料理が一気に来て、でも「熱いうちにどうぞ」と言われて忙しなかったです。あ、味は美味しかったしお店も綺麗で良い雰囲気でしたけど。



周りの座席の回転も早く、気楽に手早くランチするにはいいのかなと思いました。



その後、なんばスカイオ(SkyO)へ。健康にいいフロア、伝統工芸のフロアがあり、外国人観光客向けのような感じでした。胡麻のお店、黒酢のお店はどれも美味しくて時々買いに行ってもいいかもと思いました。



最後に南海パーラーでお茶してから解散しました。南海パーラーでもつぼ市のほうじ茶アイスなどのデザートが販売されていました。私はガトーショコラが食べたくて注文。またほうじ茶アイスも試してみたいです。


久々色々喋って、ブラブラ新名所を冷やかして、楽しかったです。時々は都会にも出ないとなぁーと思いました。