あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

運動会

2018-10-27 12-09-30.jpg


今日は次女の運動会。夫は仕事で遅れるため、朝から2人を乗せて自転車で運動場まで。次女は休みの日に家族でお出かけと思ったのか、保育士さんに預けたら半べそかいていました。しかしすぐに落ち着き、入場行進、かけっこと順調にプログラムをこなしていきます。


かけっこは最近家でも「よーい、ど!」と言いながら走ってたので頑張るのかと思ったら、スタートに気付かず出遅れ、ベベでした。でも満面の笑顔でホッとしました。


次にお遊戯。可愛いコスチュームを着て、可愛いダンスを披露してくれました。ただ、先生の方だけ見て踊るので保護者からしたらお尻しか見えません。少し残念でしたが、チョコチョコしたステップがかなり可愛くて和みました。

その後すぐ私と次女での障害物競走。途中イヤイヤモードになりましたが、無事ゴール。最後は私が次女のソリを引くパート。思いっきり引っ張ってやるとニコーッと笑っていました。(保護者は皆グッタリ。)


最後は全員で玉入れやダンス。OBの長女がノリノリでダンスしていて楽しんでいました。長女のお友達も来ていたので2人でずっと遊んで楽しそうでした。置いていかれた次女は広い運動場で嬉しかったのか、謎のハイハイ移動。困惑しましたが、可愛かったので許します。


そんなこんなで楽しい一日でした。お昼に回転寿司を食べて帰りました。