あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

高石HUGOOD

2018-11-03 10-53-08.jpg

 

高石にあるボーネルンドプロデュースの遊び場HUGOODに行ってきました。親子2人組が一時間500円。次女追加で250円。3人合計で750円。安いと思います。

 

 

赤ちゃん向けのエリア、大きい子向けの知育エリア、おままごとエリアと分かれていて、姉妹とも喜んで遊んでいました。すべり台も大小一個ずつあり。

 

 

赤ちゃんの人形とそのベビーカーが大人気で、他の子や姉妹で取り合いして喧嘩になることもありましたが、次女はずっと押して遊んで嬉しそうでした。長女は複数赤ちゃんの世話したり、オシャレさせたり、レジ店員になって遊んでいました。

 

ひたすらカゴに荷物を積んで運ぶ次女。

 

 

有料区域の外には無料の絵本を読む場所もあり、大型絵本がたくさん。姉妹は大喜びで読んで読んでのリクエスト。一通り読ませていただきました。一冊8000~1000円と後ろに書かれていて、取り扱いに神経を使いました。でも家にないサイズ、絵本の世界を堪能していました。

 

 

少し離れた所にテラスの休憩所もあり、駐車場無料サービスもあり、かなり気に入りました。また行きたいなと思います。