あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

忘年会

2017-12-07 19-59-23.jpg


今日は泉大津のホテルにある和食レストラン「小津」で忘年会でした。コース料理、かなり美味しかったです。8000円。ドリンクは別に飲み放題でしたが、食前の梅酒とファジーネーブルでもうほろ酔いでした。酔っ払って後で恥をかかぬよう、もう少し飲みたい気持ちを抑えて料理を味わうのに集中しました。私も40代になり成長しました!(遅っ!)


料理はどれも美味しく、満足しました。普段の自分が作る食事に比べたらもう月とスッポンてやつです。高い料金払えばやっぱり美味しいもの食べられるんだなぁと思いました。


こういう美味しい料理を食べると自分ももっと料理に手をかけねば、と反省するのです。そしてしばらくは頑張りますが、疲れてきたらまた手を抜く、の繰り返し。自己を戒めるためにも、たまには美味しい料理を食べに行かねば、と思いました。

(自分もぼちぼち頑張らねば・・・)