あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

大型児童館ビッグバン

2017-12-09 14-13-58.jpg


今日は長女と二人で堺市泉ヶ丘駅近くにある児童館ビッグバンへ行きました。大人1000円、幼児600円。結構料金が高いからか、そんなに混んでいません。



中には昭和の遊び場、8階までのジャングルジム(結構、いやかなりしんどい)、恐竜のアスレチックなど、バラエティに富んでいて長女も楽しんでいました。赤ちゃん用のスペースはあるものの、次女にはまだ早いかな、という印象です。まぁ3歳未満は無料なので、3歳以上が対象なのでしょうね。



お昼は宇宙食堂で私はラーメン、長女はカレーライスを食べました。



名誉館長が松本零士らしく、「銀河鉄道999」などのイメージからか、宇宙関連のグッズやモチーフが多かったです。



午後は休憩室でアイスを買って食べたり、ロープウェイなどで遊んだりしてから帰りました。



また次回は、ゆっくりできる日に来たいと思います。