あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ベランダ遊び

うちわ持ち.jpg

外に出るのが面倒、また他の子に病気移されるのが嫌、寒いのが嫌いという私の勝手な理由からあまり遊び場に行く事のない娘。

5分だけとベランダに出してみました。最初はご機嫌で「ウー!ウー!」と言いながら歩き回っていました。しかし途中で柄の長いチリトリを振り回し、ぶちかまされたチリトリが割れて危険になったので中止にしました。

チリトリを無理やり取り上げられた娘は号泣。替わりにオリックスの応援バットを渡すと笑って遊んでくれました。

長い棒状のもの、例えばほうき、クイックルワイパーなどを持ちたがります。持たせると振り回して遊びます。結構大きい物も持ちたがるんだなーと面白く見ています。注意もしつつ。

彼女には何でも初めて見るもの、どんな風に見えてるのか。知りようもないのですが、勝手に想像して楽しんでいます。

バット