あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ほっぺたプリン

公園にて.jpg

最近寒くなりましたが、お天気がいい時は午前のうちに買い物に行きます。今日はベビーカーでホームセンターとスーパーに行きました。

ホームセンターはパンパースが安かったのです。近所ではスーパージャンボが1000円、ウルトラジャンボが1500円程度なら安いという感じです。

ベビーカーも娘を乗せる以外に、買い物した荷物の運搬車的な用途に活躍しています。手押し車、楽チンです。

(ベビーカーの「こんな使い方違うんですけど!」という声は無視。)

防寒具に身を包まれた娘はあまり身動きできず、景色を見ながらおとなしくしていました。スーパーで精算が終わり袋詰めしていると、娘は目を閉じていました。買い物中に泣きわめく事は無く、本当におりこうさんです。

帰り道、路面が悪い場所を通るとベビーカーがガタガタいいます。それに合わせて寝てる娘のほっぺたがユラユラ、プルプル動きます。それに私はハマってしまい、笑いながら歩いて帰ってきました。柔らかいプリンみたいでした。

画像は公園で遊ぶ娘。外だと怖いのかまだ活発には動き回りません。早く靴を履いて歩く事に慣れて欲しいなと思います。