あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

児童館へ

アワワワ.jpg

最近、声を出しながら口を叩いて「アワワワー」とやると真似します。画像はブレてますがその姿です。

今日は買い物前に市の児童館へ行きました。家でなく広い所で歩かせてやりたい、違ったオモチャで遊ばせてやりたい、そして願わくは刺激と体力消耗で夜よく寝て欲しい、という気持ちから連れていきます。

到着するとすぐ歩き去る娘。受付票に記入する間はあたふたします。こういう場でよく会う他のお母さんも出てきました。

娘はエンドレスで室内を歩き回り、途中おままごとセットの野菜をいじり、ボールを掴んだり、高い台に登ったりひたすら探検していました。

楽しんでくれたようで良かったです。私も他の子供達を見て癒されました。娘はほっぺが垂れるほどふっくらなので他のお母さん方に人気でした。よく触られます。

歩き出したから、そのうちスマートになってくるのか、顔がどうなるのか、楽しみです。