あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

古民家カフェ えんがわ

すべり台.jpg

画像は近所のスーパーの遊具スペースでお店とは無関係です。

今日は泉佐野の「古民家カフェ えんがわ」に行ってきました。キッズルームという完全個室(古民家の一部屋)でした。ミニすべり台、おもちゃ、ぬいぐるみがたくさんあり、子連れにはお勧めなお店です。

友人F、Kさんと各自4か月、7か月の赤ちゃん連れ。我が家は1歳8か月で最年長赤ちゃんでした。娘は赤ちゃんを見ると指をさして「あー」とひたすら凝視していました。触りたそうにするも、やはり怖じ気づいて引っ込みます。

私は肉吸い定食900円と食後のドリンク・ケーキ250円を注文しました。味は普通に家庭の味な感じです。子供が騒いでも気兼ねせず落ち着いてお喋りできるのが良いところです。

娘はちょっと私のご飯を食べるも熱い肉吸いに手を出してきたので、乳ボーロを食べさせて私の食べる間は隔離しました。食後は娘はすべり台やオモチャで遊んでくれて助かりました。やがて眠くなり、ぐずったのでお開きとなりました。

たまにはこうしてランチしてリフレッシュするのがいいですね!