あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

友人宅へ

ぬいぐるみと.jpg

画像は友人にもらったしまじろう達で遊ぶ娘。

今日は帰省中友人Mのご実家へお邪魔してきました。堺市までカーナビを頼りにドライブ。側道に入るべきか高架を走るべきか?と途中迷いながらも何とか無事に到着。

友人Mの子供達はいきなりフレンドリーに話しかけてくれて嬉しかったです。対して我が娘は普通に場所見知り・人見知りをしつつも徐々に慣れてオモチャで遊んでくれました。

おやつを皆で食べる時は娘が大人分も欲しがり、ボロボロ食べこぼすので焦りました。まだまだ静かに座っては食べれません。いつか大人しく食べてくれる日がくるのでしょうか。待ち遠しいです。

友人Mの旦那さんやお父さんに会うときっちり人見知りしたり、お菓子を食べる間だけは静かだったり、珍しいオモチャには釘付けだったり普段とちょっと違う娘の姿でした。

私も友人達ファミリーに久々会って話ができて楽しかったです。色々お下がりなど頂いて感謝です。

共通の友人知人の近況を聞き、今や皆それぞれ色々な場面で頑張ってるんだなぁとしみじみします。「私も頑張らねば!」と改めて思いました。