あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

夕涼み会

4日競輪場.jpg

岸和田競輪場で毎年開催される夕涼み会に行きました。初参加です。

地元の人が運営してるらしく、ビールや飲食物、オモチャなど良心的な値段で良かったです。顔見知りのお母さん達にも数人会いました。大盛況でした。

夫はビール、娘は凍らせたチューペットをがぶがぶ飲みました。普通に競輪選手が店番したり、ライブや抽選会もあり、面白かったです。

4日チューペット.jpg

娘はアンパンマンの踊りを踊り出したり、オモチャで遊んだり、焼きそばやアメリカンドックを食べ、結構はしゃいでいました。小学生のお姉ちゃん達がシャボン玉をたくさん飛ばしていて、それを必死に追いかけて捕まえようとしていました。

色んなお店を覗き、金券を渡すのも嬉しそうでした。帰ってからも「おまつり、たのしかたなー。」と言いました。

また来年も行きたいなと思います。