あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ワンワン風船

13日ワンワン.jpg

和歌山マリーナシティに行った時、黒潮市場のガチャガチャで出したワンワンのスティックです。

オモチャを持って行くのを忘れたために買いました。200円。ベビーカー上の娘に持たせるも、すぐに投げ捨て、そのたび拾う両親を見て笑っていました。

無駄かーと思いきや、帰宅後は気に入って遊んでいます。「ワンワンは?」と言うとこれを持ってきます。最近街でもワンワンに反応するようになりました。

今は夫が「カキーン!」と言うとこれを持ち、バッターのようにクルッと回ります。可愛いです。しかも腰が入りなかなかのスイング。そういえば野球中継を見ていたら得点時のグータッチもするようになりました。小さな拳を出し、トコトコ私と夫に交互にグータッチしにくる姿も可愛いものです。拍手もよくします。

Eテレの威力、何でもオモチャにする子供に感心しきりです。