あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ゴルゴ13の世界展

幕.jpg

バド仲間Kさんと堺市立文化館で開催中のゴルゴ展(「ゴルゴ13の世界展」)に行ってきました。

原画、ゴルゴ使用の銃レプリカ、人気シーンや登場人物の紹介パネルなどが展示されています。客は中年の男性が多かったです。場内は意外にも大盛況で、ベビーカーはやや気がひけました。娘は大人しく展示物を眺めていました。漫画ページのスライドショーだけは反応して指差し「アウ」と言っていました。

私としては、もっとゴルゴ個人に関する展示があったら良かったなぁとか思いました。愛用の小物とか、服とか、このブランドを参考にしてるとか、休暇の過ごし方とか嗜好みたいなもの。入場料700円ならあんな感じなのかもと思ったりしますが。まぁKさんと久々会ってミスドでお喋りできたし楽しかったです。

堺市立文化館はミュシャ展もやっているそうで、ミュシャのマグネットを買って帰りました。

親の遊びに付き合わされた娘は車で行き帰り爆睡。お疲れ様でした。ありがとう!

背景.jpg