あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

友人親子と遊ぶ

4日ブランコ.jpg

午後から友人Mが娘ちゃん達を連れて我が家に遊びに来てくれました。娘は最初は人見知りしながらも、すぐに慣れておもちゃで遊んでもらっていました。

友人の娘ちゃんもすっかり大人っぽくなって、ビックリしました。友人もうちの娘がデカくなったと驚いていました。毎日見ているとわからないものですが、やはり日々育っていますね。親同士、久々色々な話ができて楽しかったです。

やがて室内遊びにも飽き、友人の娘ちゃんが「お外行きたーい!」と言うので近所の公園へ。ブランコ、滑り台と我が娘は落ち着きなしで次から次へと遊び回ります。そんな娘を姉妹の姉ちゃんはずっと面倒見てくれました。感謝!うちの娘、最後は私の手を払って姉妹ちゃん達に手を繋いでもらい歩いて帰りました。

子供の成長は早いなぁと実感しました。今の娘をしっかり見ていきたいと思います。